私の離婚体験~離婚への道のり どうして離婚になったのか
2017-04-27 22:28:59
テーマ:私の離婚体験
こんばんは 行政書士 今井仁美です。
今日は私のお話を少し。
私は21歳で長男を出産して23歳で離婚しました。
元夫はお金にルーズで専業主婦だった私は
夫からお給料日に生活費をもらっていました。
お給料がいくらだったのかもわかりません。
営業職だった元夫は月末になると
自分の売り上げのためにお客様が契約はしてくれたけれど
月内に入金されない売り上げを自分のお金で立て替えていました。
もちろん、後日戻ってくるお金だけど戻ってきた時には
友人や同僚と飲みに行くのに使ったり
後輩にはおごっていたりしていたんだと思います。
結局、最初は少額だった使い込みも気付くとどんどん金額が増えて
サラ金に手をだしました。
当時は法改正前で誰でもお金が借りれた時代でした。
私に渡す生活費を賄えなくなると私から催促があります。
そりゃあそうです。
家の家賃や光熱費等支払うものがたくさんあります。
そうこうしているうちに家に帰ればお金について
私に問いただされるのが嫌になり家に帰ってこなくなりました。
家に帰ってこなくなるうちに女ができました。
不倫相手と会っているうちに
私から逃げるように
不倫相手の家に住み着くようになりました。
こうして離婚へとすすみました。
こうして考えてみると
始まりは小さな小さなことだったのかもしれません。
雪だるまができるように小さなかたまりを転がしていくうちに
取り返しのつかない大きさに立派に成長していました!!
でも、私は離婚した事を後悔していません。
またゆっくり書きますが
その後のシングルマザー生活は正直、しんどかったです。
だけど、あの時離婚を選択したから
今の私があるのだと思います。
bright future will come tomorrow
この記事をお読みになった皆さんの
未来に幸せが訪れますように。
関連ページ
- (2018/10/21)養育費算定表を更新しました
- (2018/10/21)不倫慰謝料請求を更新しました
- (2018/10/21)料金プランを更新しました
- (2018/09/22)2018/09/22(土)ああ言えばこういう夫・妻の特徴を更新しました
- (2018/09/20)2018/09/20(木)船越英一郎、不起訴の元妻・松居一代を「宥恕する」を更新しました